にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

久しぶりのオムライス

2017-08-11 12:55:44 | おうちごはん・お弁当
今日は「山の日」

祝日が多くなると、主婦の仕事が増えて、

「なにも、お盆の目前に、休みを増やさなくてもいいじゃないか!」

と、思いますが、

こう暑い日が続くと、「少しでも、休養がほしい~」と、お思いの方には、よいですね~


***


今日のお昼は、久しぶりのオムライス。

中の具は、玉ねぎのみじん切りと、オクラのスライスを炒めた上に、ご飯に自家製トマトソース

を足して炒め、最後、溶き卵を焼いてから包みました。

仕上げに自家製トマトソースをかけて。



    







にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村





人気ブログランキングへ






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする